ライフナビプロジェクト in 東京 0630

【ライフナビプロジェクト in 東京開催しました!】
6月30日に東京・渋谷でライフナビプロジェクトを開催しました!
今回は、関東圏だけでなく、関西、北陸からもご参加いただきました。
今回からは2019年度卒の就活に向けた学生も参加。
自己分析の難しさや、やりたいことが見つからないことの不安などを抱えているという方も多くいましたが、ワークを通して自己理解や未来の展望が見えて来たという声を聞けてとても嬉しく思いました。

社会人・学生、それぞれ以下のような感想をいただきましたので共有します。
【社会人】
「私は人事の経験もあり、面接の中でこういうことに気づいてもらおうとする機会が多くあるんですがなかなか難しい。もっと就活前にこういうことを学生が体験していればギャップは少なくなると思った」
「意外と起業などやりたいことがある学生は多いんだなって。だけど企業側と学生のマッチングがまだまだうまくできてないんだなって感じました」

【学生】
「自分の素直な気持ちと向き合い見える化すること。そういう時間がこれまでとれていなくて、とても大事なんだなって思いました」
「自己分析って苦しいってイメージがありましたが、こんなに楽しくできるんだって思いました」
「自分だけで自己分析していてもなかなか進まなかったけど、今回周りから色んな意見をもらえて今までにない自己分析ができました」
「自分の体験していないことをしてきた人たちと話すことで視野が広がりました」
「今までは目の前のことに頑張ったら道が開けると思ってきたタイプで将来のことを考えることから逃げてきて、何がしたいのかというのが分からなかった。でも今日のワークを通して、自己と向き合い、アドバイスなどもいただけて、最初に掲げた自己理解と今後の方針を明確にするという目的は達成できました」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です